jackOlantanlantanの日記

犬と本と旅行

赤っ恥ドイツ旅行記 其の14(2日目終了)

Karstadt前でバスを降ろされ、皆さんさようなら~。朝Karstdat横の地下鉄出口から出てきたので、そのまま同じ場所から地下鉄乗り場へ直行。地下鉄に乗り込み目的の駅迄ストレート。

f:id:jackOlantanlantan:20180111182321j:plain

地下鉄を降りて地上出口へ進もうとすると、5~6人のオジさんが等間隔に立って出入り口を塞いでいます。『おお、検札だ!』この地下鉄、日本みたいに改札口が無いので基本切符持ったままなのですが、たまぁ~に検札の方が居て、無賃乗車が見つかると罰金を取られるのです。

持ってて良かった一週間周遊券♪(←そんな名前じゃ無い筈)オジさん達にささっと見せると『OK!』と軽い答え。

f:id:jackOlantanlantan:20180111182043j:plain

更に運良く地上へ出た先が朝入った所。そのまま一路弟のアパートへ。確か真っ直ぐ進んで○○通りに出たら、曲がって真っ直ぐ行けば良い筈。○○通りにはすぐ出ました。何となくの記憶で曲がって、どんどん進む…。あれ?朝こんな店あったっけ?
ミュンヘンは朝明るくなるのが8時位。なので、店も開いていない所もあり、記憶が不確かです。不安になりながらずんずん行きます。あれ?Karstadtなんてあったっけ?という所で『あれ、曲がるの間違えたかな?』と認識。それから2ブロック位先へ進んで、やっと引返すことに。ふと見上げると、通りの建物の壁に番地が書いてあります。弟のアパートから100番地くらい反対まで来てしまったモヨウ。急いで戻りまして、アパート着PM7:30(地下鉄降りたのPM6:50位)歩いたなー…。
今日のご飯は、弟がドイツ料理を食べたくない、と仰るので近くのインド料理屋へ。
(インド料理なので写真撮らなかった)とりあえずのビールはRadlerで。レモネードの風味がさっぱりして美味い!!お通し?で出てきたプーリー(トルティーヤみたいな奴)も美味しい。
でね、ドライカレーみたいなの食べたんです。美味しかったんですが、山盛りパクチーブレンド。『…インド料理ってこんなにパクチー使うもんなの?』と弟に聞くも、多分隣のタイ料理屋とつるんでんじゃね?と軽い答え。
パクチー、なければもっと美味しいと思う…。

またもお腹一杯で2日目終了。
3日目は弟が忘年会で終日一人です。頑張るのだ自分!