jackOlantanlantanの日記

犬と本と旅行

赤っ恥ドイツ旅行記其の26(5日目)

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

チェスキークルムロフネタ、続けたい所ですが、ダラダラなので、端折ります。滞在時間3時間。なんせ片道4時間往復8時間なので、弟のアパートに着いたら真っ暗(午後5時前ですが)取り敢えず、夕飯食べに地下鉄でマリエン広場駅まで。降りるとクリスマスマーケット真っ只中で、思わずグリューワインを注文。もちろん、今度は白で。個人的には、赤の方が甘くて好きだな、と思いました(*´∀`*)そのあと、弟に連れられ、ガイドにも載ってHofbräuhausへ。

f:id:jackOlantanlantan:20180526191352j:plain

すんごく混んでて、基本相席。しかもビールは1リットルから。

お疲れの二人はビールと白ソーセージで退散しました。入り口近くにはお土産売ってて、この店の制服着たテディベアとか売ってました。今日は兎に角疲れたので、ここ迄です。

白ソーセージ、写真撮ったのに、消しちゃったみたい(;ω;)個人的にレバーケーゼの次くらいに美味し!!