jackOlantanlantanの日記

犬と本と旅行

赤っ恥ドイツ旅行記 其の6(ドイツ1日目)

さてミュンヘン空港に到着。

入国審査ゲートにて、数点質問を受けるの

でーすーがー。1点目「何しに来たの?」

『弟がミュンヘンに住んでいるので会いに来ました』2点目「何日滞在?」『6日間です』は返答クリア。3点目がイマイチ分からなくて(何となく帰りのチケットの事?とは思ったんだけど)??となってると、

窓の方を指差して「弟いたら呼んで」と。

弟呼んだら、空港警備の兄ちゃん呼ばれた。

この兄ちゃん、のっけから超不機嫌。

ガムくちゃくちゃやって、舌打ちしながら

早口で何か聞いて来てるんだけど、

既に怖気付いてる私には早くて聞き取れない。しかも「荷物流れてくるから見とけ」

と言われて、放置。質問の方は弟が電話で

代わりに答えてくれた(何となく、であってた)けど、荷物はいつまでも流れて来ない。

その内待ってたレーンが停止したけど無い。

泣きそうになってると、隣のレーンに別便?の荷物が流れ出す。あれ?隣に回ってるじゃん、私の荷物。て事で無事入国。

て事で、テンパってる私はミュンヘン空港の

写真を撮れていません。

弟、兄ちゃんに「アイツ全然喋れないじゃん。あんなんで海外来るな」て怒られたそう(;ω;)ゆっくり言ってくれたらちょっとは

分かるんだよ。しかも、怒ってなければ