jackOlantanlantanの日記

犬と本と旅行

赤っ恥ドイツ旅行記 其の11(2日目)

リンダーホーフ城はオーバーアマガウのすぐ側なんだそうで、すぐ到着。キリストの受難劇を村総出で10年に一度行うとか、フレスコ壁画が、有名だとかバス内で説明を受けました。女子が好みそうな可愛らしい装飾のお家が一杯の村です。木工芸が名産でハト時計(カッコウ?)が沢山土産物として置いてあります。…ここで1時間弱自由。とにかく寒い(;ω;)

f:id:jackOlantanlantan:20180107205014j:plain

皆さまグリューワイン飲んだり楽しんでるっぽいのですが、私、ワインの酸っぱい匂いが苦手で気軽に手が出せません。

景色と散歩中のワンコを楽しみながら、早めにバスに乗り込み待機。お一人様、英会話能力が低めだと厳しい戦いです。