jackOlantanlantanの日記

犬と本と旅行

赤っ恥ドイツ旅行記 其の25(5日目)

チェスキークルムロフ入り口では、何故か熊飼ってます。冬なんでみれませんでしたが。

…何で熊?

それはさておき、この村、景観を乱さない様に街中に土産物屋があります。最初に入った土産物屋さんでは、子供用の剣や盾、斧などが並んでます。いや、剣や盾はノイシュバンシュタイン城下の土産物屋さんにもあったんだけど、ボウガンにはトキメキました。

ははぁ、これを装備してdungeonに入れと?(ずっと引きずってるdungeon)その他、中世ファンタジーなフィギュアも有りました。ホントの名産土産物は多分ボヘミアングラスとアルフォンス.ミュシャグッズじゃないかと。私め、何故かカタコトの外国人に弱いので、『安いよ、安いよー』と色々日本語で話しかけてくるおじさんの店で、チェスキークルムロフの景色が彫られたライター購入。

お昼はホテル併設のカフェで、前菜のみ。が、これについて来たレバーペーストに激ハマり!美味いよー!! と、何を楽しんでんのか分からなくなってるところで再び写メ。

f:id:jackOlantanlantan:20180427171519j:plain

f:id:jackOlantanlantan:20180321172116j:plain

ここでもクリスマスマーケット。ドイツとちょっと違う雰囲気。

f:id:jackOlantanlantan:20180321172341j:plain