jackOlantanlantanの日記

犬と本と旅行

赤っ恥ドイツ旅行記 其の19(4日目)

4日目の朝です。昨日の今日で弟もお疲れ、という事で4日目はUバーンで近隣を周遊する事になりました。

まずはぶらり徒歩の旅で、オリンピック記念公園へ。
弟のアパート周辺にはやたら公園があるのですが、この公園めちゃくちゃ広い…。見晴らしのいい丘がある、ちゅう事でえっちらおっちら歩きます。ひたすら歩きます。途中、池でアヒルが泳いでます。池周辺も歩いてます。いや、池周辺の方が多いんだよ、アヒル。普通~に群れで歩いているからこっちが逆に気を遣うんだよ。カラスよりデカいから怖いよ!何かくれるかと期待して近寄ってくるし…。とりあえず丘から4方向撮ってみる。

f:id:jackOlantanlantan:20180122194230j:plain

f:id:jackOlantanlantan:20180122194312j:plain

f:id:jackOlantanlantan:20180122194347j:plain

f:id:jackOlantanlantan:20180122194423j:plain

天気が良ければ良かったのだけど…。展望台からは天気が良いとアルプスまで見える、とかガイドに書いてあったけど冬に期待しちゃいけないよね…
そしてオリンピック記念公園を徒歩で抜け、BMWへ。

中には土産物屋やカフェも併設されていて、AM10:00過ぎたばかりなのに観光客で一杯。弟は私がトイレ行ってる隙に、レバーケーゼ食ってるし…。そんな訳で憧れのBMWをゆるり見学。いや~、カッコいい!思わず運転席に座ってみたり、観光客多いと羞恥心消えて良いね!

f:id:jackOlantanlantan:20180122194532j:plain

まるでトランペットを欲しがる少年の如く眺めまくりまして、次の観光場所へ。