jackOlantanlantanの日記

犬と本と旅行

赤っ恥ドイツ旅行記 其の17(3日目)

で。オーバーアマガウ&リンダーホーフ城をササッと飛ばして、二回目のノイシュバンシュタイン城

とその前に、気になった事。
今日のバスの隣のC国女子が、大阪のおばちゃんか!位にもそもそ常になんか食ってる。乗車して隣座っていきなり八朔?みたいなもん皮向いて食い出した。オーバーアマガウから戻ってきたら食べ残しのプレッツェルと柿をもしゃもしゃやってる。気が済んだか?と思うと、自撮りの練習?(自分に向けていい角度捜してんだよ、この娘)

何回か話してみたけど、悪い子じゃなさそうなんだ。ジェネレーションギャップって奴だ。
2日目のバスのお隣さんは、S国人のスレンダーギャルだったが、この子も帰りのバスでイヤフォン無しで音楽掛けるし。国民性かな?

入城せずに4時間自由時間は辛い!と言う訳で、2日目に見てなかった(←多分時間は沢山あった筈なのに)処を見て回る。
お向かいのSchloss Hohenschwangauと近くのAlpsee。

f:id:jackOlantanlantan:20180115202521j:plain

f:id:jackOlantanlantan:20180115202604j:plain

内覧出来ないのかとチケット売り場に行ったら、ノイシュバンシュタイン城とミュージアムと3点セットをツアー申込客のみ販売。
中を見るのは諦めて、周りをぐるぐる。見てない所は多々あれども、とりあえずノイシュバンシュタイン城も入口まで行ってみた。

恒例の『衝動買い』カリーブルスト。レバーケーゼはさんでたのと同じ種類のパンを添えて。いや、パンいらないんだけど…と思ったら、パンかポテトフライトのセットしかない。のでパン(Semmel)を選択。カリーブルストというからにはカレー味かと思いきや、ソーセージに大量のケチャップ、その上にカレー粉が掛ってます。ケチャップ多すぎて、食べるの辛いです。ケチャップの酸味を誤魔化すためにパンがあるのかな?
結局パンが先に無くなり、ケチャップまみれのソーセージだけを食す羽目に…。

f:id:jackOlantanlantan:20180115202705j:plain